スポンサーサイト


C78・夏コミに行ってきました

はい、という事で、夏コミに行ってきました。
取り急ぎ、報告を。 ↓↓



初のコミケ参加でしたが、以前例大祭に行った事もあり、ビッグサイトまではすんなり。
午後から向かった為、ゆりかもめを降りてからもスムーズでした。(それでも東会場に着くまで牛歩でしたが)


で、東会場に着いてからまっしぐら、samidareさんのブースへご挨拶に。

わーい、いらっしゃいましたよsamidareさん。
東方MIDIオケで使用させて頂いたお礼を述べさせていただきました。
つか何故かめっちゃ緊張した……口回ってなかったし。何か失礼があったかもしれないと思うとギャーース!
気さくな方で、名刺も貰いました。でもおぢさんお返しできるの何も持ってない……。つか片手塞がってて名刺も片手だけで受け取ってしまった……ギャーース!社会人失格ぅぅ!!

自分が東方MIDIオケやってる人間だとお伝えすると、売り子に来てらっしゃったafterさんともうひと方から「おお~ぅ」という反応が……。すみません微妙な人間ですみませんすみません。
afterさんからは、自作のCDを頂きました。すみません何もお返しできるものが無くてすみませんほんとすみません。
今度もしお会いする機会がありましたら、自分も何か作っておきますので……。

日ごろからお世話になっております、た人さんにもお会いできるかも、と思いましたが……残念、会場にはいらっしゃらなかったようです。


という事で、挨拶を済ませた後、一度外の空気を吸いに会場外へ。
……いや何か緊張して手足震えてきてたんでリセットしたかったんです。なまら小心者です。マジすみません。

で、近場でドリンクを販売していたので、購入。
KC3I0087補正
……この胸に去来するものは何だろう。何だろうったら。
さすがコミケ。このような不思議飲料も販売しておりました。いや中身は普通のスポーツドリンクでしたが。


外の空気を存分に吸ったので(喫煙スペースもあったので煙草プカプカ)、場内に戻ってサークル巡りの旅へ。
事前に、カタログ付属のマップにめぼしいサークルさんの位置を記しておいたので、その順路通りにズンズン進行。
終了2時間前くらいでしたが、チェックしていたほぼ全ての本とCDを買う事ができました。イエァ!

ニコ動で活動されているオケアレンジのサークルさん達のCDや、ボーカルアレンジで一番のお気に入りの舞風さんの新譜。

また、独特の絵柄とほんのりした物語が自分の琴線に触れまくる、hounoriさんの新刊と旧刊もゲットしました。(泣ける…マジオススメ。旧刊のアリスと橙のお話とかおぢさんこういうのにマジ弱い)
ちなみにhounoriさんはこの方です。この動画もマジオススメ。



それから、オレンジゼリー氏のブースにて、ずっと欲しかった「夢の東方タッグ編」の旧刊全てをゲット。本当は新刊も欲しかったけど、売り切れてました。ギャース
「夢の東方タッグ編」はこちら。ちなみに途中で自分のオケ音源差し替えBGMも使って頂いております。(サムネが凄い事になってますが、健全な動画ですw)





とまぁ、そんなこんなやってる内に、終了時刻の4時に。巻き起こる恒例の大拍手。
東方アレンジサークルさん達のブース付近にて、こっそり拍手に参加しました。わーい。
いつかおぢさんも、出品する側に回って、ブースの中で拍手に参加したいなぁ~……、なんて思いながら。


一斉に帰り始める参加者。正規の出口は人でごった返していたので、東4・5・6スペースの外にある出口から退場しました。
なお、今日はお台場の花火大会だったので、コミケ以外の人もワラワラワラ。
ゆりかもめは危険と判断し、道路で流していたタクシーを拾って豊洲まで行きましたとさ。
……まぁ道路も花火大会のお陰で一部封鎖、延々回り道と渋滞で金額エライ事になりましたが。あっはっは。

で、豊洲でご飯食べてから、地下鉄乗って帰ろうとしたら……、
Suicaが無い。
交通費チャージしてて、通勤時の定期券も兼ねているSuicaが無い。
ポケットに入れてましたが、コミケの地図も同じポケットに入れており、頻繁に出し入れしている内にSuicaを会場に落っことしてしまったようです。

あっはっはっはっは。


死にたい。



……まぁチャージ金も1500円程度、定期も16日までなので、そこまで痛手では無いんですけどね。
精神的ダメージはデカい。
おぢさんのばかばかばかばかばか!
ていうか、拾って頂いたらそれはそれで皆さんにお手数をお掛けしまくる事に。
申し訳なさすぎて死にたい。



とまぁそんなこんなで、悲喜こもごものコミケ初参加でした。
最後がgdgdでしたが、全般的に凄く楽しい1日でした。イエァ!
ニコ動にも早速「妖精大戦争」の動画がうpされているようですし、明日の夏休み最終日、のんびりと今日買ったCDや本を閲覧しつつ、ニコ動をみて英気を養わせて頂きます!


……あ~……明日のサザエさん観るの憂鬱だなぁ……

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。先程東京から帰ってきました。

higumaさんにお会いできなくて残念でした。実は私、東6に着いたのが15時半に近くでして(←何しに行った自分w)これはもういらっしゃらないかなと思っていました。higumaさんは最後までいらっしゃったんですね。
やはり一般参加同士だと何か集合を決めたり連絡取る手段がないと厳しかったかもしれません。初参加で全く勝手がわかりませんでしたw

とsamidareさんのCDを聴きながら書いていますが相変わらず素晴らしい・・・!

No title

>た人さん
こんばんは、コメントありがとうございます!

た人さんも会場にいらしてたんですね。ご挨拶が出来ず、残念です……
そうですね、事前に連絡手段等の準備が必要だったかもしれません。う~…思いつかなかった…
またお会いする機会がございましたら、その時こそきちんとご挨拶致します!

samidareさんのCD、いいですねぇ~。オリジナルの曲とか何度もリピートしてしまっています。
自分も、いつかこういうの作れたらいいなぁ……

ともあれ、関西からの長旅、お疲れ様でした!

No title

コミケお疲れ様です!!
ウチも今回一般で参加したんですがあまりに人がすごくて知り合いにあいさつすることができたのが12時半と2時間以上合うことができなかったという・・・夏コミはすごいですね。
来年は出せるとイイナっとシミジミ感じました。そのためにはお金をためないと・・・ッ!!

ウチは色んな本を買いたかったんですがあまりにバイトが忙しかったためお金をおろすのを忘れていたという落ちが(´・ω・`)
今回はCDとかもちょくちょく欲しかったので残念でした!!

Suica紛失はツライですね・・・
落とし物ないかいつもヒヤヒヤしながら歩いてましたw

No title

お世話になってます♪

夏コミいいですねー
自分はTwitterフォロワーの呟き「夏コミいきてええええええ」で夏コミが当日であったことに気付きましたorz

新しい環境で暮らすので精一杯、すっかり忘れてしまってました、もう最悪!(泣
コミケの新譜は委託で購入しようと考えてます



Suica無くされたのは痛いですね、自分も昔ICOCA無くして泣きそうになったことがあります(4年前のことですが
今はPiTaPa使って財布から出さないようにしてますが(苦笑

No title

>白鷹さん
こんばんは、コメントありがとうございます!

やはり午前中はかなり混んでいたようですね。
午後からでもあの人込みですから、午前中は……ガクブル

コミケに出店するにも、やはりお金が掛かるみたいですねぇ…。
どの位必要なのかはわかりませんが、その分売れたときの喜びも大きいのだと思います。
買うのにもお金が必要ですね。自分は今回のコミケで1万円以上散財しました……。

Suicaはもうホント穴があったら入りたい勢いです。アウチ



>リィンさん
こんばんは!毎度お世話になっております。

新しい生活になると、暫くの間は余裕が無くなりますもんね。
慣れるまでは、マイペースにガンバ!

自分も、Suicaは今度から定期入れに収納して、出さないようにしようかと思っています。いやホント参りました……。
プロフィール

hikoukiguma

Author:hikoukiguma
ニコ厨な熊です。
東方関連の音楽をいじって遊んでます。
リンクはフリーです。

FC2カウンター
Twitter
ついったぁ始めてみた
    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

