スポンサーサイト


東方MIDIオケ27

ご報告です。



東方MIDIオケ27を投稿しました。
今回は、職人た人さん、職人stuさん、職人INOさんからMIDIをお借りしました。ありがとうございます。
また、ご報告が大変遅れてしまった事を、この場にてお詫びさせて下さい。申し訳ありません。

投稿者コメにも書きましたが、今回の3曲は、MIDIをお借りしてからかなりの日数が経過しています。
差し替え自体はずっと進めていたんですが、どうにも上手い音にならず、何度も作っては直し作っては直しを繰り返し、結局、ある程度妥協をする形でのうpとなりました。
職人様のMIDIは、本当に素晴らしい出来栄えの物ばかりなのですが……自分の力不足を痛感しています。
今後も調整を行い、なるべく良い形にして再投稿したいなぁ、と考えております。



……最近、仕事終わってDTMやって2~3時間居眠りしてまた仕事行って、の繰り返しになっています。
何だか、余裕が無くなっている気がします。
やはり、心に余裕が無いと、納得のいく曲って出来ないのかもしれませんね。
たまには、ゆっくりと生のクラシックでも聴きに行ってみたいなぁ……

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

い、忙しいのに作るペース早いですよ!
むしろ忙しいだからこそはかどるのですかね・・・

今回も素人の耳ではそんなに違和感なく聞けました。
選曲も難しそうななか良く音を合いそうな音を選べるかと思うと関心するあまりです!

次もワクワクしながら待っておきますね(`・ω・´)

SAIの話しですがSAIはものすごく軽いのでサクサクいけるんですけどPCが進化したためCGの表現幅が広がったので結局重くなったりしてしまう感じですね・・・たぶん^^;

No title

>白鷹さん
コメントありがとうございます!

いや、むしろ作るペースはむちゃくちゃ遅いですw
このシリーズを作り始めた頃は、1ヶ月に1~2本はうpしてましたので……
あの頃は、特に何も考えずにガシガシやってました。
今は、色々と難しく考えすぎてるのかもしれませんねぇ……う~ん。

合いそうな音の選択は、原曲を聴いていると結構楽に出てきます。
が、そうすると、返って面白みが無くなってしまうんですよね。
絶対合わなさそうな音をチョイスすると、味が出て楽しい気がします。
発狂ピアノの楽譜に木管と金管を割り当てた時のカオスっぷりとかw

次回作も随時作っております。
ただ、現在自作アレンジの製作に入っているので、少し遅れるかもしれません。
どうか、ご容赦頂けたらと思います……。

CGの表現の幅は、飛躍的に上がってますよね。
一般の方なのかプロの製作者なのか、境界がわからないw
アマチュアの方でも、十万円以上するAdobe製品をガンガン揃えてたりするから侮れない。
その分PCパワーも必要になるみたいですけどね。
SAIでもやはり重くなりますか……。高機能ソフトの宿命ですかね。
どんどんPCの性能を上げていかないと追いつかない。グラフィックやるにも、サウンドやるにも、出費がかさみますねぇ……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

hikoukiguma

Author:hikoukiguma
ニコ厨な熊です。
東方関連の音楽をいじって遊んでます。
リンクはフリーです。

FC2カウンター
Twitter
ついったぁ始めてみた
    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

