スポンサーサイト


帰郷1~2日目

北海道の実家に帰ってきました。
久々の北海道は……暑い。暑いよおっかさん!北海道は避暑地じゃなかったのかいおっかさん!

それはさておき。
色々あったので、日記にして、ここに綴っておきましょうか。


それでは、帰郷1日目~2日目の前半までをゴー!


で、まぁ、朝起きてから飛行機乗って北海道着くまで、非常にスムーズでしたね。
飛行機の中で爆睡も出来たので、身体的にも返って健康優良状態に。寝るってスバラシイ……



着いたら雨だったというのはションボリでした。
せっかく梅雨の無い北海道に来れたのに!カラッとした空気を満喫出来ると思ったのに!
……ま、途中から晴れたんで、良しとします。



新千歳空港(本州の方々は「札幌空港」と覚えているそうな…)から、札幌駅まで電車でGO!
そこで俺的カルチャーショック勃発!
東京の交通網を利用するのに余りにも有名な、電子マネーカード「SUIKA」。
suica.gif



これのですね、北海道版が出来ていたんですよ。
その名も「Kitaca」。

menu_01.png

p5_blogparts_ph01.gif


……何と申しますか。
Suicaのキャラクターのペンギンより、Kitacaのエゾモモンガの方がカワイイ!!数段カワイイ!!
いや人それぞれに好みの違いはあるのかもしれません。
んがしかし、モモンガ可愛い……。自分こっちのカードの方がイイ……。


まぁそんなワガママも言ってられません。
幸い、Suicaのチャージ金額で札幌駅まで乗る事が出来ました。偉いぞJR北海道。



札幌駅到着後、迎えに来てくれていたウチの母と姉に再会。……おうおう老けちまって……
で、我が愛車(オプティクラシック・ワインレッド)とも再会!
元気そうで何より!!

KC3I0023修正

ま、元気なのは、うちの姉が自分の代わりに、大事に乗ってくれているからでもあるわけで…。ありがとう姉御!
てなわけで、さっそく我が愛車のドライバー席に……

姉「アンタみたいなイカツい野郎が、この車を運転するのは何かダメだわ。私が運転する」

……前言撤回。
この姉は完全に我が愛車を乗っ取っています。己のマイカーだと思い込んでおります。
保険代も税金も自分が払っているワケですが……何かもう持ち主が入れ替わってしまっている……。
結局、ドライバーは姉に任せる事に。……いいんです、別に……



さて、愛車に乗って実家へ向かう際。
北海道にて必ず行きたかった店へGO!

KC3I0018.jpg

はい。焼肉バイキングです。
自分の行きつけのお店。平日1000円で午後4時まで食べ放題飲み放題。
パラダイス……っ!ここはまさにパラダイス……っ!
東京23区内では、たぶん無いんじゃないですかね、こういうお店……。
焼肉も寿司も全部食べ放題だバカヤロー! 北海道バンザイ! こういうアバウトさにしびれるあこがれるぅっ!



満腹中枢も著しく刺激されたところで、実家に帰ってきました。

実家にて待っていたのは、愛猫の数々。
皆自分のことを覚えていてくれたようで、鳴きながら擦り寄ってきてくれました。
おぢさん大・感・動。

やっぱり猫は良いです。猫の居る生活、癒されます。
ファミリーは全部で7匹いるのですが、その内の1匹、ママを撮っておきます。

KC3I0026.jpg

う~む……
また一段とサイズアップ貫禄が増しているような……


電話機のクリップボードには、何やらスケッチ(?)が。

KC3I0019.jpg

画像がボヤけてしまって申し訳ありませんが、姉の描いたウチの猫達です。
姉は、(一応)漫画家としてメシを食っています。
ここ2ヶ月ほどは体調不良によりお休みを頂いていますが、某猫の雑誌にて、ネコ4コマ漫画を連載しています。ウチの猫を題材にして。
有り難いぞぅ我が愛猫ども!君らのお陰で姉貴はメシを食えるのだ!
ギャラと同じくらい世話に金が掛かっている気もするけど……



まぁそんなこんなで、実家に来た用件(色々ゴタゴタがありまして)を済ましつつ、1日目が終了。




2日目午前。

起き抜けに、姉がマンガ本をドサドサと部屋に置いていく……。
荒川アンダーザブリッジ」でした。

normal_arakawa_under_the_bride).jpg

「聖☆おにいさん」は大好きでよく読んでいましたが、荒川の方は未読だったんですよね。
ついつい読みふけってしまう……。
ていうかP子可愛い。マジP子イイ。ニノよりもP子に目が行きます。自分はどこか変なのかもしれません。

で、続いて姉が部屋にCDを置いていく……。
FF13」のサントラでした。
うおぉ……ナイス過ぎるぞ姉……!
この動画を観てから、聴きたかったんですよ。



自分自身、根っからの浜渦信者なのですが、サントラ高くて手が出なかったんですよね。
姉GJ!超GJ!
いやぁ……やっぱ浜渦さんのバイオリン、たまらんわぁ……。



まぁ、そんなこんなで、午前中が終了。ていうか漫画読んでサントラ聴くだけで半日終わってしまった……
北海道来て何やってるんだ自分わぁぁぁぁぁ!!


北海道日記はまだ続きます。イエァ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

実家帰ったらそんなものですよ!
自分も親に休めと怒られるので・・・
それよりも北海道は今年暑いのかー

北海道のバイキングと言えば金◯郎しか思いつかないなぁ
小さい頃はよくいったものです(´・ω・`)

読んでいたら北海道に行きたくなった!くそぅ・・・

No title

>白鷹さん
自分の行き付けは、すたみな○郎の系列です。
学生時代は、一人でもよく行ってましたw
安くて腹いっぱい食べられますからね~

北海道、朝と夜で寒暖の差が激しいですね。
日中は蒸し暑いのに、夜は急に冷えます。なんやねん。

ふふふ、北海道、良いですぞ~!是非お越し下さい!
プロフィール

hikoukiguma

Author:hikoukiguma
ニコ厨な熊です。
東方関連の音楽をいじって遊んでます。
リンクはフリーです。

FC2カウンター
Twitter
ついったぁ始めてみた
    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

