

「はやぶさ」ラストショット

ニコ生の「おかえりなさい。はやぶさ 50億キロ宇宙のおつかい」から戻ってきました。
地球再突入の映像、バッチリ観ましたよ。凄い輝きだった……

ああもうおぢさんこういうのに弱いんです。涙腺緩みっぱなしですホント。

「イトカワ」の砂が入っている(かもしれない)カプセルも、無事に地上に送り出す事に成功しました。
そのカプセルも、ビーコンが正常に稼動。恐らく地上の回収班が、問題なく回収してくれる事でしょう。

さて、カプセルを放出し、後は地上に向けて降下するだけの「はやぶさ」に、JAXAから最後の指令が。
「反転し、最後にはやぶさから見た地球を撮影してくれ」との事。

で、「はやぶさ」は最期の力を振り絞り、1枚の写真を撮りました。
これが、「はやぶさ」正真正銘のラストショットです。


はやぶさ「ラストショット」



……。
何というか、もうね。
もう、胸がいっぱいになりますね。

7年かけて宇宙を旅して、満身創痍になって、最期に地球の大気で燃え尽きる運命の「はやぶさ」が、
最期の最後で見る事が出来た、地球の姿なワケですよ。
本当に、胸に迫るものがあります。

恥ずかしい話ですが……今日一日で、汗をかくよりも多くの水分を、目から流したように思います。



結局、今日は「はやぶさ」の話題、動画に1日中へばり付いていたお陰で、DTMは大して進んでいません。
昼に三木楽器からQLSO銀が届いたので、インスコして音色確認もやりましたが、
「はやぶさ」が気になって集中出来ませんでした……。
QLSO銀の件は、後日詳しく書こうかと思います。


おかえり、はやぶさ。本当によく頑張った。感動をありがとう。


「はやぶさって何ぞ?」という方は、以下の動画をご覧下さい。
なお、3つ目の動画は、「夢の東方タッグ編」でおなじみのオレンジゼリー氏の作品です。
東方好きな方は、馴染み易いのではないでしょうか。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hikoukiguma

Author:hikoukiguma
ニコ厨な熊です。
東方関連の音楽をいじって遊んでます。
リンクはフリーです。

FC2カウンター
Twitter
ついったぁ始めてみた
    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

