

久々の動画紹介

あ、LODA.JPが復活してる。
てなわけで、先日のマスタリング練習版をうpしました。 ↓↓

りぐるんあたっく・マスタリング練習版

元の曲と比べると、音圧が上がって、少し音質がクリアになったと自分では思っていますが、どうでしょうか。
つか時報の音もまとめてマスタリングしたので、一番クリアな音が時報という、妙な状態になりましたw




さて、ふと我に返りまして。
このブログのタイトル、「ニコ厨ブログ」なんですよね。(仮)ですが。

…………。
ニコニコの話題全然書いてNEEEEEEE!!

はい。これじゃタイトル詐欺になっちゃいますね。
てなわけで、久々にニコニコの事など書いてみますか。


では、今回は、最近続編を心待ちにしている動画などを紹介してみます。 ↓↓




①【ゆっくり実況】Call of Duty Modern Warfare 2



前作、「コールオブデューティー4モダンウォーフェア」は、PC版を持ってまして、猿の如くプレイしまくってました。自分。
グラフィックの美麗さ、場面を盛り上げる演出やBGMなど、FPSの中でも屈指の出来だと思っています。
で、続編にあたるCoDMW2が発売されましたが、もう東京での寮生活になり、ゲーミングPCは実家に置き去りにするしかなく、プレイ不可能状態に。
ションボリしてるところに、このプレイ動画です。タマラン。
というか、ゲーム内容もさる事ながら、うp主様のセンスも光ります。ビッカビカに光ってます。
つか、ゲーム中に萌えの妄想に走る発想が凄いw 何ですか「屋上」と「敵兵」のカップリングってwwwもう意味ワカランwwww
ゲームに釘付けになり、実況に笑い。素晴らしいエンターテイメントです。



②【巷で噂の《青鬼》を異国の者が実況プレイ】



Rabi、大好きだーーーー!!!
恐らくUKの方ですかね、実況者Rabiさん。
怪しい日本語を駆使し、想像を超える毒舌を吐く。恐ろしいホラーゲームの筈なのに、何故か笑いが止まらないww
時々小声で呟く「…モウ、ヤメタイ……」に、自分のココロが奪われます。
Part7の投稿が待ち遠しい!



③東方AC5 -THE UNSUNG QUARTET-



ここから東方系です。
自分は、自他共に認めるエスコンファン。1の発売日に購入してから、箱○の6以外は全てプレイしています。
ゲーム性、演出、BGM共に最高だと思うこのタイトル。
それを東方で再現しているのが、この動画シリーズです。
元のストーリーを知っていなくても楽しめる。そして知っていると、物語の意外なアレンジに驚かされます。
進行は基本的にプレイ動画になるのですが、そのプレイもかなりの腕前。見応えあります。
……っていうかその飛び方おかしいって!何でそこ通るの!ぶつかるよ地面にぶつかるよヒイィィィィ!!



④【手書き】東方外貨取引【モノクロ4コマ】



別名「東方耽美郷」ww
幻想入りした石器時代の貨幣をめぐって、色々やる物語。
ストーリーや、選択するBGMなど、センスのあるシリーズなのですが……
何が凄いって、登場キャラほぼ全員が「イケメン」。
美女じゃないんです。イケメンなんです。物凄い耽美の香りなんです。
このもこたんになら掘られてもイイ。そんな気になってしまう、妖しくも素晴らしい作品です。



⑤【東方】ナポリタン東方1【手書き】



「ナポリタン問題」を東方でやってみようという企画。
昔見た、「本当は怖いグリム童話」を彷彿とさせるような、全体的に暗く不気味な感じがたまりません。
問題自体も、そこそこの難度を持ち(いやそもそも正答が無いのかもしれませんが)、考えれば考えるほど深みにハマります。
自分の妄想力をフル動員すると、全て恐ろしい答えに行き着いてしまいました。基本ネクラなんでしょうかね、自分……。
ともかく、解答編が待ち遠しい!




という事で、5本紹介させて頂きました。

仕事で心身共に疲れた自分に、明日の活力を注入してくれる。それがニコ動!
もし今ニコ動が無くなったら、ものごっつ無気力になってしまうかもしれません。
良いか悪いかは別として、自分はもう生粋のニコ厨だと思います。あっはっは。

今日もニコ動で笑わせて頂きました。
明日も仕事がんばるぞ~ぃ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ニコニコネタということで…

自分も続編を待ちに待っている動画を紹介したいと思います。
続編マダカナー(ぉ
<iframe width="312" height="176" src="http://ext.nicovideo.jp/thumb/sm10195498" scrolling="no" style="border:solid 1px #CCC;" frameborder="0"><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm10195498">【ニコニコ動画】東方原曲MIDIデータをオーケストラ音源で再生してみた・25</a></iframe>

No title

>リィンさん

ギャアアアアァァァァアアァァァ!!!

すみませんすみません今作ってます鈍足ですけど今作ってますんで許して下さい詰まってますけど許して下さい作ってます!

という事で、現在進行率は20%ってところですかね…
MIDIオケ26は、音質にも少し拘ってみたいですね。
いやそれ以前に、差し替えも満足に進んでいませんが;

来月中には何とか……

No title

ネットでやたら評判なのでご存知かもしれませんが、
「音を大きくする本」ってのが結構いい本だそうです。
自分も先日旅行先で買ってみて、これから試す所です。
1200円 + DAW付属で結構音大きくなるかも?

スレッショルド=-9dB
アタック= 最小
レシオ=9:1
リリース=230ms
ゲイン=+8dB
にすれば音でかくなるよ!!(Logic付属コンプ)

みたいなパラメータが具体的に載ってます。
EQ蟻地獄にハマる前にぜひ。

No title

>B-Oさん
あ、その本、以前本屋で見かけて、さらっと読んでみた事があります。
とりあえず、当時の自分には、何が書いてあるのかよく分からなかった……w
Logic持ってないんですよね……ぐっすん。

でも、今読んでみたら、少しは内容理解できるかな?
今度見かけたら、チェックしてみます!
プロフィール

hikoukiguma

Author:hikoukiguma
ニコ厨な熊です。
東方関連の音楽をいじって遊んでます。
リンクはフリーです。

FC2カウンター
Twitter
ついったぁ始めてみた
    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

