スポンサーサイト


音源購入に悩みつつコメント返信!

>B-Oさん
初めまして、コメントありがとうございます!

実は本日、GW前という事で、早めに給料が入りまして。
物欲に流されるまま、新たに音源を購入しようかと思っていたところなんです。

当初の予定として、EW/QL Gypsyを買おうと画策していたのですが……
B-Oさんのコメントを拝見して急遽方針を変更、ひとまずOrchestral Brass Classicのサンプルを聴いてきました。
いいですねコレ。金管がものごっつ太い。HSOには無い迫力が山ほどあります。
お値段も5万以下と、予算範囲内。なるほど、オススメされる訳ですね。

実は、Project Samの製品は、SYMPHOBIAのデモを聴いてから結構目を付けていたんですよ。





迫力があるんですよね。音が太くてどっすんどっすん来る感じ。
SYMPHOBIA自体は地雷だったようですが……アウチ

早速、仕事帰りにアキバ行って、Orchestral Brass Classicがあるか確認してみました。
まぁ見事に入荷無し。つか4月発売になってたけど実際に発売になっているかは分からないというw
ぬぅ……無いとなると、逆に無性に欲しくなるという不思議。

結局、今日は何も買わずに帰り、ネカフェに篭って今に至ります。
いや手持ちの音源だけでも十分満足はしているんですが…、物欲って怖いですよねぇ……w


VSEの評判は高いですね。触った事は無いんですが、超高級音源群VIENNAシリーズを踏襲していると言う事で、かなりの羨望があります。
ただ、自分は音色加工をかなり苦手としている人間でしてw
いやDTMやってる人間としてそりゃどうなん? という感じもするんですが。あっはっは。
ちと二の足を踏んでしまうのは事実。悲しいほどに技術の無い人間です。涙が出てきますね。


ということで、引き続き音源の情報収集を行い、今月買う音源を選定していこうかと思います。
ん~~……EW/QL Gypsyのソロバイオリン、かなり良さそうなんですよねぇ……

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして ニコニコのオーケストラアレンジから
飛んできました いつも楽しく聞かせていただいてます

自分も音楽が好きで色々東方曲で活動やっているのですが、
初めてオーケストラアレンジを聞いたときはものすごく感動しました

感情の摩天楼、平安のエイリアン、ハルトマンの妖怪少女
が特にお気に入りです

これからも活動頑張ってください 応援してます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

hikoukiguma

Author:hikoukiguma
ニコ厨な熊です。
東方関連の音楽をいじって遊んでます。
リンクはフリーです。

FC2カウンター
Twitter
ついったぁ始めてみた
    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

