

QLSO実況プレイ

ども、動画投稿の報告です。








ということで、オーケストラ音源の「QLSO銀」の実況プレイです。
まぁ相変わらずの誰得動画ですが、音源購入される方の参考にでもなればいいな、と思い投稿。
合計1時間。こんだけ長い動画作ったのは初です。
ていうか動画内でガンガン咳き込んじゃってます。申し訳ない……。


ツイッターの方、中々楽しませてもらっています。
ただつぶやくだけですから楽ですし、他の方々のコメントをリアルタイムで読めるのも面白い。
なるほど、流行るわけですね。


あ、そうそう。
先日またバイノーラル録音やってます。あんまり上手く撮れなかったけど。
風圧と音圧により、音飛んじゃいました。
神田駅構内(山手線・京浜東北線)ヘッドホン・イヤホン必須


さて、今日は夕方から会社の忘年会です。
まぁ、社長が来て、ありがた~い訓話を長々と聞かされてからになりますが。
ていうか一度喋りだすと30分は喋りっ放しになるという人間スピーカー。料理冷めるわビール温まるわで最高の状態になります。バカヤロウ。
しかも社長曰く「今年は忘年会じゃない。決起集会だ!」との事。
何だ決起集会て。何を決起するつもりだ。クーデターでも起こすつもりか。つかこっちが賃上げ要求でクーデター起こしたい位だバカヤロウ。

てなわけで、今晩はへべれけになって帰ってくる事が予想されます。
明日朝イチから仕事なんだけどなぁ……大丈夫か?

今夜のツイッターのコメント、恐らくわけわからん単語で埋まる事でしょう。たぶん自分自身で何書いてるか分からない状態に陥るかと。怖い怖い。


てなわけで、今回はこれにて!  ノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

実況動画わかりやすくていいです!
一つ一つじっくりやってるし、何よりシークした時に字幕があるのがとても便利!

DTMer人口自体、ニコニコに限らず全国的に少ないゆえに、どうしても再生数の方は伸びないかもしれませんが、こういった動画は僕みたいな人間にとってひっじょ~~に助かります。

またお願いしますね!!

No title

はじめまして、動画拝見しました。
高校生で作曲を趣味にしている物ですが、QLSOの音源を買おうか迷っています。
用途としてはゲーム音楽の作成なのです。初心者で知識があまりなくて、
そもそもオーケストラ音源が普通とどう違うのかもよくわかっていませんでしたが、動画を見る限りでは普通につかえそうですね。
silverのエディションはグレードが一番下ですが、これ一本で曲を作るのは少し難しいでしょうか?

No title

>B-Oさん
ども、いつもコメントありがとうございます!
実況プレイ動画は、実際のところは自分の自己満足みたいなものなので、再生数とか全然気にしてなかったりしますw



>もちょさん
初めまして、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません。

さて、オーケストラ音源のQLSOなんですが、とりあえず重いです。もの凄く。
CPUのスペックがコア2デュオの2.4GHz、メモリ4Gの自分のPCで16チャンネルをフルに使うと、ブッツンブッツン音切れ起こしたりします。
まぁ完成したトラック毎にWAVEに変換していけば、何とでもなるんですが・・・

QLSO銀は、自分としては大変コストパフォーマンスに優れた音源だと思っています。
安いのに中々使える。良い感じ!

ゲーム音楽の作成という事でしたが、これの上位版である金やプラチナは、「タクティクスオウガ」や「ファイナルファンタジー12」のBGM担当で知られる崎元仁氏が愛用している位ですので、実力は折り紙付きです。
QLSO銀は一番下のグレードではありますが、これだけでも充分音楽は作れると思いますよ。

後はやる気次第! まだ高校生ですし、時間はたくさんあります。
色々と試行錯誤してみて下さい。
素晴らしい音楽が出来上がる事を、期待しております。

No title

ずいぶん遅くなってすいません、、、
お返事ありがとうございます!今はSD-20のみでやってますが、また金貯めてqlsoを買おうかと思います。まあ、変わるかもしれませんが、、、参考になりました。ありがとうございます!

No title

あ、ところで、qlsoの銀にクワイアは入ってるのでしょうか?別になくてもいいのですが、あったらいいなー、と
なんどもすいませんが、、、
プロフィール

hikoukiguma

Author:hikoukiguma
ニコ厨な熊です。
東方関連の音楽をいじって遊んでます。
リンクはフリーです。

FC2カウンター
Twitter
ついったぁ始めてみた
    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

