

やらかしてしまいました

最近、鏡を観る度に人相が悪くなっている事に戦慄するhigumaです。こんばんわ。


先日、とうとうやらかしてしまいました。

毎日、仕事後に深夜まで放浪を続けていたのですが、疲労がピークに達したのでしょう、先日の朝、起き上がる事が出来ませんでした。
つまり勤務に大遅刻。
今まで、前日に何があっても勤務に遅れる事は絶対に無かったのですが……。

仕事に支障をきたしてしまった以上、これ以上ジプシーを続けるわけにもいきません。
必要が無い限り、勤務が終わったら、早めに寮に帰る事にします。
精神的ストレスは増大するかもしれませんが、肉体疲労は軽減されるハズです。
なるべく寮の人間と顔を合わせたくないので、帰っても風呂入ってすぐ寝る事になるとは思いますが。

……やっぱりDTM出来ないなぁ……。
ん? 朝早くに起きればいいのか。それならいけるかも。




さて、久々に動画紹介です。



最近本当に殺伐としてしまっていたので、癒されます。
いやホントマジで癒されます。
別に泣き歌でもなく、絵柄もほのぼのとした気楽な動画なのに、本格的に涙が出てきます。
おぢさん、こういうのにマジ弱い。涙がタプタプ出てきます。
まぁ元々ひじりんが大好きってのもあるかもしれませんが。

絵柄と曲が凄くマッチしてるんですよね。
透き通る様な歌声と曲調に、はじけるような笑顔のキャラクター達。
数字を数えつつ、穏やかに、世界の平和を祈る歌詞。
映像と音楽の融合、その一つの形がここにあるのだと思います。


さて。
この曲の歌詞のように、数を数えるだけで、世界は平和になるのでしょうか。
現実には、数を数える事すら出来ない教育水準の、発展途上の国の方が多い現実です。
一部の役人だけが利権を貪って裕福に暮らし、貧しい一般家庭の子供は、学校に通うことすら出来ません。
低い教育水準は、思考の停止、モラルの発展阻害に繋がり、犯罪、暴動、果ては紛争にまで発展します。
14歳以下の少年兵は、未だに発展途上国に多数存在しています。
多感な思春期の少年少女達が、人を殺す事だけを教えられ、武器を持ち、殺し合っています。


数を数えるだけで、世界は平和になるのでしょうか。

……なるのかもしれません。

もしも、世界の全ての人々が、数を数える事が出来るなら。
数を数える事の出来る教育水準に達する事が出来たなら。
世界は、平和に近づけるのかもしれません。



そんなこんなで、今回はこれにて! ノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hikoukiguma

Author:hikoukiguma
ニコ厨な熊です。
東方関連の音楽をいじって遊んでます。
リンクはフリーです。

FC2カウンター
Twitter
ついったぁ始めてみた
    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

