スポンサーサイト


例大祭SPの感想とか

久しぶりのお休みでしたワッホィ!!
んで、東京ビッグサイトで例大祭SPありましたヤッホィ!!

てなわけで、身体を休める事もしないで行ってきましたビッグサイト。



相変わらず、混雑を避けるためにお昼からの訪問。新刊新譜の売り切れ続出。仕方ないね。

今回は特設ステージがあり、コスプレしたお姉さんやお兄さん(!?)が踊りまくってました。すごいね。

ニコニコ動画のブースがあり、ニコ生配信やってました。会場の様子とか映してました。映らなくて良かったね自分。

非想天則の大スクリーンによる対戦ブースがあり、ごっつい数のギャラリーが見守る中、熱い戦いやってました。プレイヤーのレベルが高すぎて見てられないね。瞬殺されるね自分。

カードゲームブースがあり、ごっつい数のテーブルにプレイヤーが座り、静かな戦いやってました。妙におごそかだったね。ていうか目がマジだったね。

過去の例大祭やコミケで出品された本が大量に置いてあり、それを自由に閲覧できるブースがありました。入り口に「鞄のクチは閉じて入場して下さい」て書いてました。別に獲らないよぅ。ていうか大量にありすぎて返って目移りして何も見れませんでした。優柔不断だね自分。

入場者全員に無料でプレゼント配ってました。何かバッグっぽいけどまだ封開けてみてません。てか場内放送で「今無料配布所は混んでま~す」とか「今空いてます!今がチャンスです!」とか頻繁にアナウンスしてました。その度に特設ステージのマイクの音とかぶっ飛んでました。運営仕事し過ぎだね。

企業ブースにて、呼び込みやってるリアルチルノが居ました。小学生位の、チルノのコスプレした女の子。一生懸命「見ていって下さーい」って声出してました。何故か涙出ました。マッチ売りの少女思い出しました。こんな小さな子に仕事させるなよぅ……。いや可愛かったけどさぁ……。

ラクガキブースがあり、来訪した人々が、壁一面の白いキャンパスに色々東方キャラを描いてました。皆上手いね。マジ上手いね。ていうか何で皆こんな上手いの? 何でこんなに上手い絵描ける人が世の中にいっぱい居るの? つかニコ動で活躍してる人まで描き込んでるよ? 何か皆次元が違うよ?
下の画像はクリックで拡大出来ますが、携帯カメラなので画質はあしからず。↓↓

KC3I0098.jpg KC3I0095.jpg KC3I0093.jpg KC3I0088.jpg KC3I0092.jpg



てなわけで、自分なりに楽しんで来ました。
今回購入したのは、やはりオーケストラアレンジのCDです。あと、本も幾つか。つか、えっちぃ本を多数……。
おぢさんは病んでいるのかもしれません。

……いや、いいもん。健康な証拠だもん。





さて、長々と書きましたが、現在時間は23時30分。未だ寮に帰らず、ネットカフェ。明日朝5時から仕事です。あっはっは。

……何と言いますか。
寮に帰りたくありません。
ちとマイナス思考で申し訳ありませんが、今日、ベテランが他の寮から転寮して来るんです。ていうか多分もう来てます。
……苦手な人なんですよねぇ……。ていうか、殆ど真性の893。
自分も外見だけなら893っぽく見えますが、中身はご存知の通り和やかなヲタクです。この人とは全然違います。

で、以前仕事でヘマった際、本当に背筋が凍る様な怒られ方をしました。
内容は思い出したくないので書きませんが、本当にイヤな経験です。ある意味トラウマ。

何でそんな人と同じ屋根の下、つか同じ部屋に居なきゃいけないんですか。何の苦行ですか。まだ出家してませんよ自分。ニコ動の般若心経ポップ位しかお経出来ませんよ自分。

あ~~……今寮に帰ったら、もう居るんですよ。………あ~~………帰りたくない……
てか、仕事でストレス抱えて、心身を休める為の住処にまでストレスの種を持ち込まれたら、自分は何処で休めばいいんですか。
これだから集団生活はイヤなんだよぅ! 元々集団生活なんて大ッッッキライなんだよぅ! 何で寝ても覚めても2㍍以内に人が居るんだよぅ! 一人の時間くれよぅ! 安らぎの空間をくれよぅ!

……元自衛官の人間が言うセリフじゃないですねコレ。つか逆に自衛隊経験してなかったら発狂してるかもしれませんね自分。

……ぅああ~………


さて。

こんなマイナス思考でいても仕方ありません。
幾ら頭抱えたって物事は進展しません。立ち止まって後ろ向いてても災厄は消えません。
乗り越えるか、迂回してでも前に進むしか道は無いんですよね、どんな事でも。
長く生きてきて、色々な災厄に見舞われたりしちゃいましたが、逃げ出して事態が良くなった事など何一つありませんでした。

立ち向かってくしか無いんですよ。結局は。


というわけで、帰ります。
……願わくば、もう寝ちゃってますように…… (←後ろ向き

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

更新着ていた!!待ってました!!
どちらも気に入っている曲なのでじっくり聞かせてもらっています。

最近バイトが忙しかったので例大祭SPがあったことをスッカリ忘れていました・・・バイトが入っていたのでどちらにしろ行けませんでしたがちょっと行ってみたかったですね(´・ω・`)
higumaさんが楽しかったなら何よりです!!
えっちぃ本見つけても最近ヌードからデッサンなどやっているので何も感じなくなってしまいました(´・ω・`)

会社の人間関係は大変ですよね・・・
こちらはバイト先によく社長が仕事しに来ますよ

大変な時は愚痴ってもいいんだよ!!

No title

>白鷹さん
こんばんわ、コメントありがとうございます!

例大祭SP、事前に色々と批判も受けていたみたいですが、行ってみたら結構面白かったですよ。
サークルさんのブースの規模がいつもより小さかったので、隅々まで見て回る事が出来ました。
えっちぃ本もじっくり吟味できました。いぇい。
……そういえば、おぢさんも昔お絵かきやってた頃はヌードデッサンとかやってましたね。絵を描く時はヌード見ても何とも思わないから不思議です。使う脳が違うのかな?

会社の人間関係は、gdgdです。あっはっは。
ていうか元々DQNの集まるブラック企業ですからね……まぁ仕方ないとは思いますが、リアル893は何とかしてほしい……。

時々愚痴りたくもなりますが、愚痴って聞いている方としてはあまり面白い話じゃないですからね。なるべく控えたいなぁとは思ってます。
……それでも出てしまう時は、「あぁコイツ病んでるなぁ」程度に聞き流して頂けると助かります……
プロフィール

hikoukiguma

Author:hikoukiguma
ニコ厨な熊です。
東方関連の音楽をいじって遊んでます。
リンクはフリーです。

FC2カウンター
Twitter
ついったぁ始めてみた
    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

