

生存報告とか動画投稿テストとか?

超大変ご無沙汰致しております、higumaです。

相変わらずの仕事忙殺状態で、ブログ更新がとことん滞ってしまっている事をお詫び致します。

……いや、ね? 仕事自体は夕方6時くらいに終わって、8時には家に帰れるんですよ。
ただ、その後疲れて寝ちゃうんですよね……いつの間にか。
帰って2時間もしないウチに寝ちゃうという、健康なんだかどうなんだか分からない状態。う~ん……

で、今日は自宅での呼び出し待機勤務で、臨時ヘルプが必要になった現場に飛んでいく為に、動ける状態で待機しているところです。おいしい。出動掛からなかったら給料出ないけど。



さて。
明日は完全に休みでして、ちょっとイベントに行ってきます。
札幌で行われる、東方神居祭を見て来ます。

神居祭バナー

ツイッターで知り合った、北海道の東方アレンジャーの方々が多数参加されます。
ご挨拶も兼ねて、ちょっと楽しんで来ようかなと思っています。

3月の例大祭には、残念ながら参加出来ません。さすがに東京までは行けませんぜ……



続いて、DTMの方なんですが……
東方MIDIオケの新作なんですが、相変わらず頓挫しています。
お待ち頂いている方々、申し訳ありません。
のんびりと進めている状態です、いましばらくお待ち下さい……。

音源差し替えとは別に、自作アレンジは随時進行中です。
この間、ツイッターの診断メーカーで見つけた、東方アレンジを自動で指定してくれるツールにより、「廃獄ララバイを黄昏フロンティア風にアレンジせよ」という指令が下されました。
ぶっちゃけ無理ですw
無理なので、自分流に廃獄ララバイをアレンジしてみようと色々いじっています。

また、ウチのソニックセル子さんが現在ご機嫌斜め状態なんですが、DOMINOなら普通に動いてくれるので、ご機嫌を取る為にもSonicCellだけで何か1曲アレンジ作ってみようと思っています。
予定では、瀟洒に月時計辺りどうかなぁとか思ってますが、どうなるやら。



そうそう、今さら気付いたんですが。
FC2ブログって、動画も投稿できるんですね。
ニコ動の動画を転載出来るのは知ってるんですが、FC2でも独自に投稿出来る事は知りませんでした。
ちょいとテストしてみようという事で、去年12月に撮った東京ディズニーランド~東京ビッグサイト間の高速道路の風景を載せてみます。
喋っているのは主に自分で、隣で友人が運転しています。
さてさて、どんな感じになるかな……?

[広告] VPS




てなわけで、近況報告でした!
明日の日中に東方神居祭に行って、出来れば報告記事も書きたいんですが……、明日の夜にはもう出張の為に移動しなければならないので、無理っぽい……

仕事に余裕が出来た時にでも、報告書きたいと思います。


ではでは、今回はこの辺で!  ノシ
プロフィール

hikoukiguma

Author:hikoukiguma
ニコ厨な熊です。
東方関連の音楽をいじって遊んでます。
リンクはフリーです。

FC2カウンター
Twitter
ついったぁ始めてみた
    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    01 | 2011/02 | 03
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 - - - - -
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

