

冬コミ行ってきました

てなわけで、春の例大祭、夏の夏コミ、秋の例大祭SPに続き、冬の冬コミに行ってきました。
これで四季を制覇!制覇ぁぁぁ!

毎度の事ながら、昼過ぎに着くようにビッグサイトへ。
今回は予期せぬ寝落ちにより若干遅れましたが。

午後1時を回ってから到着したので、もう空いてきてるだろうと思っていたのですが、予想に反して大量の人・人・人・・・
夏に比べて、人口密度が増えていた様に思います。……夏は暑かったから少なかったのかな?
歩く事も困難だったので、空くまで外周をフラフラ。
その間、Deltaさん、権太夫さん、akikikiさんにお会いする事が出来ました。ツイッターの成せる技ですね。始めて良かったついったぁ!

Deltaさんは、イメージ通りのピアニストな方でした。そしてアクエリアス。風邪っぴきの自分を気遣って下さる、とても優しいアクエリアスな方でした。ありがとうございます。
権太夫さんは、名前のイメージから武士の様な方だと想像していましたが、お会いしてみると大変ジェントルマンな方でした。一緒に並んでいたら、自分の方が野武士に見えた事でしょう。野武士って何だ。
akikikiさんは、Deltaさん繋がりで本日初めて知る事の出来た方です。……というか、やっぱり以前視聴した事のある動画の製作者様でした。チルノがシークバーにぶっ飛ばされるピアノ動画です。密かにお気に入りに入っていますw

会場が若干空いてきたので、色々とサークルを回ることに。
でも、空くイコール完売、と。ぐっすん。
そんな中、売り子をしていたた人さんを発見!わーい。
以前からお会いしたかったのですが、夏コミでのニアミスもあり、もうお会いできないかとも思っておりましたが……今回無事にランデヴー。ツイッターパワー万歳!
色々とお話する事が出来ました。ありがとうございます。
お隣にいらっしゃった桐生さんとご一緒に名刺も頂戴しました。こちらから何も返せずに本当に申し訳ありません・・・。次にこういう事があった時の為にも、自分の名刺は作っておくべきか・・・

さらに色々と会場を見て周り、以前から何度かチェックしていた吹奏楽アレンジのサークル「時雨月横丁」へ。
CD購入の際、主宰のオルさんから声を掛けて頂き、めっちゃびっくりしました。
春の例大祭の後に、サイトに感想を書かせて頂いたのと、音源実況動画での自分の声を聴いてピンと来たそうです。うひょぅ。
オルさんとも色々お話する事が出来ました。ていうか自分かなり動揺して挙動不審だったかもしれません。見掛けはアレでも心はチキン。大変怪しい丸坊主です。

そのお隣では、以前からオーケストラアレンジでチェックしていた鱒おこわさんが。早速新譜を購入。「がんばって下さい」とお声をかけさせて頂く事にも成功。なんてミーハーな自分。


あらかた見て周り、そろそろ帰ろうかという時に、一般参加で会場に来ていたZUN氏に遭遇。
普通に会場を歩き回ってたみたいですね。取り巻きの一人でも居るのかと思いましたが、完全に単身。東方二次創作ゲームのサークルさんのブース内に入って、色々おしゃべりしてました。
ていうか生ZUNさん初めて見ましたが、ホントに細いなぁ・・・。ンフフフフ



てなわけで。
今回はカタログを持たず、また事前にサークルチェックを行わずに突貫したので、どこに何があるかも把握できないまま完売オンパレードという始末。
やはり事前の準備は必要ですねぇ・・・。

まぁ、来月から北海道勤務に戻るので、もうコミケに来る事は難しいんですがね・・・。
いや難しいとは言っても、何だかんだ理由をつけて飛行機ひとっ飛びで来る事は可能なので、資金と時間が許せばまた来たいですね。
この一年、コミケや例大祭に足を運んだ事で、色々な方にお会いする事が出来て交流が広がりましたし、何より自分はこの雰囲気が大好きですので。

また来るぞぅ、コミケ!

・・・次来た時、都条例のお陰で様変わりしていない事を祈ります・・・。



てなわけで、今回はこれにて!  ノシ
プロフィール

hikoukiguma

Author:hikoukiguma
ニコ厨な熊です。
東方関連の音楽をいじって遊んでます。
リンクはフリーです。

FC2カウンター
Twitter
ついったぁ始めてみた
    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2010/12 | 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

