スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QLSO実況プレイ

ども、動画投稿の報告です。








ということで、オーケストラ音源の「QLSO銀」の実況プレイです。
まぁ相変わらずの誰得動画ですが、音源購入される方の参考にでもなればいいな、と思い投稿。
合計1時間。こんだけ長い動画作ったのは初です。
ていうか動画内でガンガン咳き込んじゃってます。申し訳ない……。


ツイッターの方、中々楽しませてもらっています。
ただつぶやくだけですから楽ですし、他の方々のコメントをリアルタイムで読めるのも面白い。
なるほど、流行るわけですね。


あ、そうそう。
先日またバイノーラル録音やってます。あんまり上手く撮れなかったけど。
風圧と音圧により、音飛んじゃいました。
神田駅構内(山手線・京浜東北線)ヘッドホン・イヤホン必須


さて、今日は夕方から会社の忘年会です。
まぁ、社長が来て、ありがた~い訓話を長々と聞かされてからになりますが。
ていうか一度喋りだすと30分は喋りっ放しになるという人間スピーカー。料理冷めるわビール温まるわで最高の状態になります。バカヤロウ。
しかも社長曰く「今年は忘年会じゃない。決起集会だ!」との事。
何だ決起集会て。何を決起するつもりだ。クーデターでも起こすつもりか。つかこっちが賃上げ要求でクーデター起こしたい位だバカヤロウ。

てなわけで、今晩はへべれけになって帰ってくる事が予想されます。
明日朝イチから仕事なんだけどなぁ……大丈夫か?

今夜のツイッターのコメント、恐らくわけわからん単語で埋まる事でしょう。たぶん自分自身で何書いてるか分からない状態に陥るかと。怖い怖い。


てなわけで、今回はこれにて!  ノシ
スポンサーサイト

やらかしてしまいました

最近、鏡を観る度に人相が悪くなっている事に戦慄するhigumaです。こんばんわ。


先日、とうとうやらかしてしまいました。

毎日、仕事後に深夜まで放浪を続けていたのですが、疲労がピークに達したのでしょう、先日の朝、起き上がる事が出来ませんでした。
つまり勤務に大遅刻。
今まで、前日に何があっても勤務に遅れる事は絶対に無かったのですが……。

仕事に支障をきたしてしまった以上、これ以上ジプシーを続けるわけにもいきません。
必要が無い限り、勤務が終わったら、早めに寮に帰る事にします。
精神的ストレスは増大するかもしれませんが、肉体疲労は軽減されるハズです。
なるべく寮の人間と顔を合わせたくないので、帰っても風呂入ってすぐ寝る事になるとは思いますが。

……やっぱりDTM出来ないなぁ……。
ん? 朝早くに起きればいいのか。それならいけるかも。




さて、久々に動画紹介です。



最近本当に殺伐としてしまっていたので、癒されます。
いやホントマジで癒されます。
別に泣き歌でもなく、絵柄もほのぼのとした気楽な動画なのに、本格的に涙が出てきます。
おぢさん、こういうのにマジ弱い。涙がタプタプ出てきます。
まぁ元々ひじりんが大好きってのもあるかもしれませんが。

絵柄と曲が凄くマッチしてるんですよね。
透き通る様な歌声と曲調に、はじけるような笑顔のキャラクター達。
数字を数えつつ、穏やかに、世界の平和を祈る歌詞。
映像と音楽の融合、その一つの形がここにあるのだと思います。


さて。
この曲の歌詞のように、数を数えるだけで、世界は平和になるのでしょうか。
現実には、数を数える事すら出来ない教育水準の、発展途上の国の方が多い現実です。
一部の役人だけが利権を貪って裕福に暮らし、貧しい一般家庭の子供は、学校に通うことすら出来ません。
低い教育水準は、思考の停止、モラルの発展阻害に繋がり、犯罪、暴動、果ては紛争にまで発展します。
14歳以下の少年兵は、未だに発展途上国に多数存在しています。
多感な思春期の少年少女達が、人を殺す事だけを教えられ、武器を持ち、殺し合っています。


数を数えるだけで、世界は平和になるのでしょうか。

……なるのかもしれません。

もしも、世界の全ての人々が、数を数える事が出来るなら。
数を数える事の出来る教育水準に達する事が出来たなら。
世界は、平和に近づけるのかもしれません。



そんなこんなで、今回はこれにて! ノシ

恥ずかしい動画

迷走を続けるhigumaです。こんばんわ。

最近、満足にDTMが出来ません。
「ニコニコ動画に何か投稿したいなぁ」と思っても、DTMが出来ないので投稿しようがありません。

そんな折、ウチの工事現場に風で英字新聞が飛ばされてきました。
ゴミに捨てる前に、ざっと読んでみました。
……読めませんでした。

学生時代、英語が極端に苦手でした。
いや、苦手というより、毛嫌いしていた面がありました。
「日本人なのに何で英語しゃべらなアカンの?」という、妙な反抗意識に囚われておりまして。今思えば厨二病ですね。
ロクに英語を勉強せず、その分を国語に回してました。アホですね。
お陰で、10段階評価の内、国語は8~10、英語は1~2という、極端な成績を採り続けていました。何やってんでしょうね自分。


まぁそんなこんなで、全く英語の出来ない自分ですが、一応朗読する事位なら可能なようです。
せっかくなので、朗読して録音してみました。

てなわけで、こんなのができました。↓↓



大変恥ずかしい動画に仕上がりました。
よほど動画を作りたい欲求に駆られていたのか、製作自体は2時間も掛からずに終わりました。
が、今見返してみると、アホ以外の何者でもありません。いくらストレス発散が目的とは言え、これは恥ずかしい。
闇に葬るべきか、このまま放置するべきか……。


まぁそのうち消すと思うので、自分のアホな試みをご覧になりたい酔狂な方がいらっしゃいましたら、お早めにどうぞ。

ジプシー状態!

絶賛ジプシー状態のhigumaです。こんばんわ。

ジプシーってのは、放浪者という意味です。
はい。放浪しちゃってます。相変わらず。
今日は仕事が休みで寮に居ましたが、やはり落ち着かない……。

いえね、もう893の事はあまり気にしない事にしたんですよ。大人しくしてたら特に絡んでも来ませんし。
ただね、やっぱりどうしても落ち着かない……。

てなわけで、明日からやっぱり放浪状態に陥る可能性が大。
最近、若干居心地の良い場所も見つけましたし。

いやまぁ居心地が良いって言っても、ただ単に24時間営業のマック(関西ではマクド?)なんですけどね。
コーヒー1杯120円。喫煙席でタバコをふかしつつ、本を読む。mp3プレイヤーにはお気に入りの音楽。
ネットカフェとは違い、何時間居ても120円。リーズナブル。周囲はガヤガヤとうるさいですが、まぁそれはそれで。
カウンター席にはコンセント差込口があり、PC持ち込んで作業も可能なので、モバイルPCとSonicCellを持ち込んでのDTMとか、無線LANによるネットも可能なので、ニコ動観るとか。色々出来そうです。うんうん。

……いやまぁ、ニコ動は流石にちょっと抵抗ありますかね。
スキンヘッドにグラサン掛けた怪しいチンピラ風のオヤジが、東方上級者向けリンクを観てグヘグヘ笑う様は、お子様にはお見せできない程危険なモノだと思います。ある意味精神的ブラクラ。

とまぁそんなこんなで、マック最高。
懐具合に余裕があればネットカフェも良いんですが、給料前で本格的にピンチ。120円が自分の生命線。
ちなみに、読んでいる本はライトノベルの恋愛モノだったりします。……これはこれで危険かっ!?

ウォッチリストェ・・・

恥ずかしながら、最近になってようやくニコニコ動画の「ウォッチリスト」の効果を知りました。

どういう事かというと、某掲示板にて、「新作情報を知りたいうp主さんをウォッチリストに登録しておけば、新作が投稿された時に、自分のマイページにその情報が送られてくる」というのを見掛けまして。

おおそれは凄い、と、新作を心待ちにしている作家さんを数名ウォッチリストに登録させて頂きました。
で、暫くして、その作家さんが新作を投稿した際、自分のマイページに情報が送信されてきたんですよ。
すごく便利。こりゃありがたい。
しかも、その作家さんが「公開マイリスト」や「とりあえず一発登録」で動画をマイリス入りさせたら、その登録情報も自分のマイページに送信されるんですね。
その作家さんは、普段どんな動画を好んでマイリストに入れているかというのも、丸分かり、と。
すごい機能なんですねぇ……。



で、ですね。
そういえば……、自分も、100名超の方々に、ウォッチリストに登録して頂いていたワケなんですよ。
て事は……

自分のマイリス登録情報とか新作投稿とかが赤裸々にぃぃぃぃぃ!?

はい。
今まで、ウォッチリストの効果についてあまり詳しく知らなかったもので、登録して頂いた方々のマイページに情報が送信される事を知りませんでした。
ウォッチリストに登録して頂いた方々も、higumaのユーザーページを検索し易くする為にご登録頂いているのだと思っておりました。
まさか、ご登録頂いた方々のマイページにまで情報が送信されるとは……。

今まで、一発登録や公開マイリストに、あれやこれやとガンガン動画をマイリス登録していました。
これ全て、皆さんのマイページに表示されるんですね……。うわああああ恥ずかしいいいいい

考えてみると、今まで東方MIDIオケを投稿したら、まだタグ検索にも引っかからないような数分の内に、観に来て下さる方々がいらっしゃったんですね。
どうやって投稿したのを知ったんだろうと不思議に思っていたのですが……
なるほど、ウォッチリストの機能が一役買っていたんですねぇ。

つか、最近自己満足で始めた実況プレイ動画も、情報が送信されちゃってるんですね。
恥ずぃ……。MIDIオケの新作情報を知りたくてご登録頂いている方がほとんどのハズなのに、どうでもいい実況プレイ動画の情報やマイリス登録情報が送信されてしまっているとは……ぅぁぁぁぁ



……とまぁ、日曜の半分近く、身悶えて過ごしてしまいました。
じゃぁ非公開にするか、というと、今さらそんな事はしません。
今まで通り、フツーにマイリス登録して、フツーに動画投稿します。フツーが一番。

そう、やましい事は何も無い!(キリッ


てなわけで、これからもガシガシと変な動画投稿したりマイリス登録を行っていこうと思いますが、「お、higumaのヤローまた妙な事やってやがる」程度に、生暖かく見守って頂けると助かります……。

それでは ノシ
プロフィール

hikoukiguma

Author:hikoukiguma
ニコ厨な熊です。
東方関連の音楽をいじって遊んでます。
リンクはフリーです。

FC2カウンター
Twitter
ついったぁ始めてみた
    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。